ブログ

スクール選び成功者からのアドバイス☆

学校が沢山ありすぎてどこを選べばいいのかわからない・・・、
体験レッスンには参加したけどどこが一番よかったのかな・・・?
迷ってしまったときは学校選び成功者のコメントや実績データを参考にしよう!
(整体・リフレクソロジースクール生徒対象アンケートによる調査結果)

☆ スクール選び成功者からのアドバイス ☆
Q最終的に今の学校を選んだ決め手はなんでしょう?

法律的なことも含めて1~2年通わなきゃ独立出来ないと思って
たけど、しっかりとした技術があればすぐに就職も開業も可能と
いう事を知り、短期間できちんと教えてくれる○○に。2年先だ
と思っていた開業がたった3ヶ月後に! A.Kさん(32歳)

仕事の就業時間が不規則だから、遅れたら受けられないような
スクールは私には向いていないんじゃないかな、と考えてフリー
タイム制を選びました。 H.A さん(26 歳)

実践が学べるインターン制度は後々すごく役に立ちましたね。卒
業後はお店に早く馴染むことが出来ました! I.T さん(37 歳)

整体の学校は先生も生徒も男性が多いイメージがあって・・・。女
性の多いところは安心出来ました。行きたい!と思えるところじ

ゃないと、続かないもの。 Y.T さん(37 歳)

優しいだけのリフレでは物足りなかった私が体験で先生の施術
を受けて感動!力に自信のない私でも強めの施術が学べる、と
いうところで決めました。 H.M さん(42 歳)

学校によって受講期間や受講料にすごく差があるのが気になっ
てた。でも色々説明を聞いてく中で、どの学校も卒業時の資格に
違いがなく、就職も開業も問題ないことがわかってびっくり!結
局自分が一番「これ、覚えたい!」と思えた技術を教えてくれる
ところを選びました。 N.S さん(24 歳)

関連記事

コメントは利用できません。
ページ上部へ戻る